あげどりブログ

気になることをお届け

イントロ かっこいい曲を紹介

f:id:perfect04:20191024182624j:plain

イントロに惹かれることって多々ありますよね。ということでイントロがかっこいい曲を紹介します。

フィクサー/ぬゆり

全体的に非常におしゃれなこの曲イントロがかっこいい曲は?と聞かれたらまずこの曲が出てきますね。


フィクサー / flower - ぬゆり

レド/須田景凪

以前私のブログで紹介しました須田景凪のレドです。テンションをぶち上げたいときに聴きたいイントロです。


須田景凪「レド」MV

夢のまた夢/まふまふ

かっこいいイントロは?と聞かれてフィクサーの次に出てくる曲です。
これまたかっこいいギターですこと…
もっと長くイントロやっててほしいですこの曲。


夢のまた夢/まふまふ 【Music Video】

ゴーゴー幽霊船/米津玄師

満を持しての登場。
初めて聞いたときは鳥肌ぶわぁ!ってなったのを覚えています。
収録アルバムであるdioramaどころか米津玄師を代表する一曲ですのでぜひ


米津玄師 MV『ゴーゴー幽霊船』

ラストダンス/Eve

Eveさんの曲の中では少し変わった曲のように感じます。
最初のギターのみのフレーズが大好き。


ラストダンス - Eve MV

CQCQ/神様、僕は気づいてしまった

ボーカルの声が誰かにそっくりなバンド。
いったい誰なんでしょうかねぇ


神様、僕は気づいてしまった - CQCQ

最後に

他にも紹介したい曲はありますが今回はこのあたりで。ここにある曲はすべてを聞いてほしいです。そのくらいすべてかっこいいです。