あげどりブログ

気になることをお届け

ラグビー日本代表キャプテン リーチ・マイケル 人柄 なぜラグビーを始めた? カフェもやってるの? 可愛い一面も

f:id:perfect04:20191019212237j:plain

引用元 <https://www.bing.com/images/search?q=%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB+%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7&form=HDRSC2&first=1&cw=1129&ch=543>


ラグビー日本代表が強い!!
世界ランク4位であるアイルランドを倒して史上初決勝トーナメント進出。さらに首位通過と。そんな日本代表をまとめるのが今回紹介するリーチマイケル選手。かっこいいキャプテンを紹介します。

 

なぜラグビーを始めた?


リーチマイケル選手は母親のラグビー好きな影響されて5歳のころからラグビーを始めたそうです。

母親の影響で始めたってなんだかほほえましいですね。
普段の豪快なプレイとギャップを感じます。

 

その後はニュージーランドクライストチャーチセント・ビーズ・カレッジから留学生として来日し、札幌山の手高校に入学します。高校生の全国大会である花園には3年連続の出場を果たしています。
花園は甲子園のようなものと思ってもらえればいいです。


その後東海大学へ進学。そこで、全国大学ラグビーフットボール選手権大会東海大学を初の準優勝に導いています。また大学在学中の2008年11月16日のアメリカ戦で日本代表として初めて出場しました。


大学卒業後は東芝ブレイブルーパスに加入、これまで年間のベストフィフティーンを5回受賞しています。

 

2014年4月、この時に当時の日本代表のエディー・ジョーンズヘッドコーチから日本代表のキャプテンに任命されます
2015年にはキャプテンとしてワールドカップに出場。
この年では、予選プールでは強豪国である南アフリカを破るなど、日本代表が史上初めての3勝を挙げることが出来た原動力となりました。


このようにして今まで歩みを進めてきたリーチマイケル選手ですが、一体、どのような人物なのでしょうか

 

リーチマイケル選手の人柄


チームメイトからは「リーチさんは言葉で引っ張っていくというより、自分が先頭に立って、みんなを引っ張っていく人」と紹介されていてとても慕われているんだなと感じますね。

また、どんなことがあっても慌てずに冷静であり、口数も少ない。というのもリーチマイケル選手の特徴です。
まさに【冷静沈着】
顔から優しそうな彼ですがそのような性格をしていたんですね。

可愛い一面も?


大学時代に現在のお嫁さんである知美さんには「タイプ過ぎて話しかけられなかった」と語っています。

めちゃくちゃ可愛くないですかこのエピソード
シャイなのはけっこう意外でした。

  

カフェもやってるの?

 


やってるらしいです。


リーチマイケル選手が知美さんと経営するカフェの名前は「Cafe+64」(プラス シックスティフォー)です

場所は東京都府中市です。

 

店の外観

f:id:perfect04:20191019212939j:plain
貼り付け元 <https://catch-up-net.com/archives/777>

 

2015年7月1日にオープンしました。

メニューもチーズケーキや、マフィンなどといったもののほかにも様々な種類があります。

リーチマイケル選手のカフェというだけで行ってみたいですよね!
気になった方は行ってみてください。

 

最後に


リーチマイケル選手は試合でしか見たことがなかったので今回の記事で紹介したようなことはかなり意外なものばかりでした。ますます応援したくなりました!